南大沢パディスリーメゾンドゥースのケーキ:トレヴィ

  0 件のコメント
今朝のランニングは短めに10kmキロ5分ペースで切り上げました。キロ5分ってこんなにキツかったっけ?蒸し暑いせいかな? さてさて、その後は新宿でいろいろ用事を済ませる慌ただしい午前中に。昼過ぎに今日やることを一通り済ませたので、午後は家でゆっくりしようと、メゾンドゥースに寄ってきました。

お店に行ってみると、トレヴィというコンクール受賞作のケーキがあったので買ってみたのですが、これが素晴らしく美味しい!久々に「これはモノが違う」と思うケーキに出会いました(大げさかな?でも本心です)。見た目はシンプル。トップにチョコが見えるのですが、シンプルなデザインと赤っぽいスポンジの色もあり、どういう味かストレートに脳裏に浮かびません。ふわふわした気持ちのまま食べてみると、チョコ・オレンジ風味・アーモンドの絶妙なハーモニーとでも言えばいいでしょうか、うーんなるほどと唸る出来映えです。食べ物の味を伝えるボキャブラリがないのが残念でなりません。(気を取り直して) 何はともあれ、一度試してみてはいかがでしょう? お勧めです。

※トレヴィの話になってしまいましたが、後ろのリースフレーズ、フォレノワールも、とても美味しかったです。南大沢プリンは...まだ食べてません。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...