尾根幹線が町田街道に接続するのは8月22日以降?

  0 件のコメント
↓町田街道から尾根幹線の高架を眺めたところ。工事の看板に「新しい道路と電線類の地中化を行っています。平成26年8月21日まで」とあったので、少なくとも8月21日までは工事があるようです。でも、いつ開通するかの情報はどこにもなく、次の日開通するのかは分かりません。高架下の歩道整備は間に合いそうにありませんが、車道だけならできるようにも見えます。(プロでないので分かりませんけど。)


↓あとはセンターラインを引けば工事完了の雰囲気。この幅だと片側2車線ですね。突き当たりの町田街道はT字路だし。私は将来R16まで延伸するのかと思っていましたが、町田街道の用地買収の様子を見ると、ここからR16までは延伸されず、代わりに町田街道が大幅拡幅されるようです。
ちなみに写真左側に小さく標識が見えますが、自転車・軽車両は通行禁止です。路側もないし、きっと高架下の歩道か旧道を通らなくてはならないでのでしょう。自転車乗りの方は残念かも。

↓標識もできてました。

↓坂の上では信号機も設置完了です。旧道にここで分岐するのですね。信号機の左下に、やっぱり自転車・軽車両通行禁止の標識があるので、自転車はここで左折して、これまでと同じ旧道を通る必要があるようです。

ランニングで通るたびにできて行く高架、早く通ってみたいものです。いつになるか分かりませんが、町田街道も大分拡幅されるようなので、そちらも楽しみです。走りやすくなればいいな〜。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...