トンネル出たら土砂降りだった。To stay or to run?

  0 件のコメント
夕方遠くに雷鳴が聞こえてきました。これは今のうちに走らねばと、急いで外に出ます。

多摩境通りでだんだん近くで雷が光り始め、小山内裏トンネルに入るあたりでポツリと来ました。家に帰るまでもつだろうかと思いつつトンネル内を走っていましたが...。トンネル出口で既に土砂降り!さっきの雷の移動速度からしておそらく通り雨だから、10分もすれば止むに違いない。さあどうする?

ここは走り続ける一手でしょう。ランニングに出て途中で休むくらい残念なことはありません。夏なので濡れても構わないし、マンホールなど滑りやすいところだけ気をつければよいと、そのまま強気で走り続けました。が、雨が強すぎて閉口。結局雨は予想通り10分くらいでほぼあがりました。

やっぱり雨は降ってない方がいいなあ。眼に雨も入らないし。でも、シューズがぐっしょり濡れて重くなり、思わぬトレーニング効果になったぞ!(負け惜しみ)。

家に帰って東京アメッシュを見たら、やっぱり通り雨でした。


スマホを持って出れば雨がどうなるか確実に分かるのですが、いちいち面倒です。数十年後には、ネットと脳がインターフェースされて...となれば手ぶらで良いかも知れません。Twitterなんかも文字通りつぶやくだけ。懐かしのサイバーパンクの世界はランナーにも優しいかも???


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...