せせらぎ緑道散歩

  0 件のコメント
たまには散歩もいいかなということで、せせらぎ緑道に行ってきました。

↓長池公園の築池のほとりにカワウが来ていました。あまり見ないような気がします。

↓姿池パノラマ。 サイクリングの方が休んでいました。今日は涼しいので気持ちいいでしょうね。(※クリックでFlickrで拡大表示します)

↓さて、ここ姿池からせせらぎ緑道が始まります。 これはもうTRIAL近くまで来たあたりからの写真。このせせらぎの両側に遊歩道があり、気持ちよく散歩できます。

↓TRIAL裏。昔、相鉄ローゼンだった頃よく来ました。トンボが多いです。

↓シオカラトンボ。

↓そこを抜けると住宅地に入ります。柳がそよそよと風になびき涼しそうです。

↓カワセミ発見。長池公園では見たことがありますが、こっちまで来ているのですね。望遠レンズが欲しくなります。

↓水郷とまでは言いませんが、水に親しむ街という感じのゆったりした雰囲気です。多摩ニュータウン、あるいは八王子市らしからぬ、と言ったら言い過ぎでしょうか?

↓いかにも子供が入って遊びたくなりそうな流れ。いいなあ。

↓おまけ。ミンミンゼミが鳴いていたのでそーっと近づいてみましたが、用心深いはずのミンミンゼミが全然逃げません。1m以下に近づいてもこの通り余裕で鳴いています。どうしたんでしょうねえ。ここまで近いと、ミンミンゼミの声が大き過ぎて、まるで頭の中で鳴いているかのようでした。

このあともう少し下れば、せせらぎが道路の下に吸い込まれて終わりです。京王堀之内にほど近いところ。距離は短いですが、せせらぎのある街というのもいいですね。ランニングのときはいつも車道沿いを一直線に走っていますが、たまにはこちらも走ってみたくなりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...