雨雲が来ないうちに多摩川まで行ったら関戸橋を架け替える工事が始まっていた

  0 件のコメント
今日は雨の予報です。幸い朝起きたら雨雲の切れ間なのか、路面も乾き気味。今のうちにランニングに行くことにしました。最近小山田が多かったので反対方向の多摩川へ。空はかなり怪しい雰囲気です。2時間くらいはもつのかな? 気温が高いので(10℃くらい)、最悪降られてもいいや。


上の写真はダイナミックトーンの効果付きですが、それがなくてもこんな感じ。低く積み重なった雲が、荒れた天気を予感させます。


多摩川まで40分。明るくなると雲もそれほど気になりません。河川敷ではサッカーの練習に興じる方も。楽しそうですね。


多摩サイには数は少ないながらもジョギングの方々。いつの間にかセンターラインが無くなったんですね。お互い注意してフレキシブルに、ということなのでしょう。ガチガチに決めるよりも、その方がいいと思います。


この辺だけ見ると青空が広がっていい天気に見えるのですが、西の方角は一面の雲。早く帰った方が良さそうです。


あっ、京王線だ!


あれ?関戸橋手前になにやら工事です。仮橋設置工事と書いてあるので、橋を作るんですかね。


うん、そうだ。関戸橋架替事業ということは橋の架け替えですか。関戸橋はもう少し広げた方が良さそうですしね。5月までかかるようです。


なにやらそれらしき杭も打たれています。土木工事は基礎が大切なので、地表から上は出来始めると早いんでしょうね。


多摩ニュータウン通りを走って、松が谷トンネルの上へ。トンネルは暗い雰囲気だし排気ガスが臭いので回避です。そういえばこの遊歩道沿いの車道は走ったことがありません。どこに出るんだろう?


なかなかの急坂です。劇坂の部類に入るんでは? この後、道なりに走ったら、無事に多摩ニュータウン通りの下を道が通っているところに出ました。


後は堀之内から長池公園へ。ポツリと雨粒が落ちてきました。ちょうど良かったみたいです。


日付: 2016年3月19日(土)
トレーニング時間: 01:53:23
平均心拍数: 141
最高心拍数: 158
消費カロリー: 1194 kcal
距離: 18.84 km
平均ペース: 06:00 min/km
トレーニング負荷: 256


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...