在日米軍由木通信所 (Yuki Antenna Site 374 CES) 2016

  0 件のコメント
先週の長池公園散歩中、由木通信所を通りかかったところ、フェンス沿いに奥に進めそうなスペースがありました。


ここです。草刈りで綺麗に手入れされています。(※もちろんフェンスの外側です。念のため。)


在日米軍◯◯基地、とわざわざ白く塗りつぶしたのはなぜかな?


入口のちょうど裏側あたりから見る鉄塔。まあどこから見ても変わりばえしませんが。


左側の低いフェンスが長池公園側。公園内の道は遠くないはずですが見えませんでした。


落ち葉の上には他の方が歩いた跡。やっぱり皆さん気になりますよね。


でっかいエアコンでしょうか。Carrier Weather Maker Iと書いてありました。Carrierは海外の業務用エアコンや冷蔵庫のメーカーのようです。


ぐるりと一周してきました。特に変わったものはありませんでしたが、一周できることが発見といえば発見。


電気メーターが付いていましたが、ピクリとも動かず。この施設はもう使われていないかな?


さてと、帰りますか。不法投棄防止用のフェンスの外には、まだここが多摩丘陵地域と相模原を結ぶ主要な道路だった頃の標識が残っています。コーティングされているからか、サビもなく綺麗なまま。もう20年以上経っていると思うのですが、ここまで綺麗だと不思議な気分です。


ぶらぶらと長池公園のよこやまのみち入口に向かいます。アスファルトもそんなに傷んでいませんね。由木通信所のメンテナンスに必須なので残されているのでしょう。尾根幹線ができてしまったのでありえない話ですが、一週間もあれば再び現役に復帰できそうなくらいです。



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...