長池公園の陽光桜(8分咲)〜川井家の枝垂桜(7分咲)〜乞田川の桜(3分咲)〜太栗川の桜(全然)〜首都大の桜(全然)

  0 件のコメント
(2016/3/26) そろそろ長池公園沿いのヨウコウザクラも見頃かなと思い、のんびりLSDで見に行くことにしました。

まだもう少しというところですが、あと数日で満開になりそうです。来週末は見頃から散り始め、というところでしょうか。


ヒヨドリの群れがピーピー鳴きながら夢中で蜜を食べています。


年々見事になっていくなあ。


どこかで折り返してくるつもりで 尾根幹線に出ましたが、大妻あたりでふと、そういえばこっちに枝垂れ桜があったなと思い出し、コース変更。もう少し咲くのではないかと思います。(違うかな?)


そういえば乞田川の桜はどうかな? と思いまたまたコース変更で乞田川まで。咲いている木と咲いていない木の差が大きく、ここら辺は平均5分咲きといったところでしょうか。


でも、多摩センター駅から向こうのメインのエリアはまだまだ。3分咲きくらいかな?


そういえば大栗川沿いはどうかな? もう今日はどこを走ってもいいです。トンネルの上から眺める丹沢山地。


大栗川沿いは全然咲いていないですね。


堀之内から長池公園に戻ろうかと思いましたが、首都大の周囲にも桜があったなと思い出してしまい、そっち経由にしました。でも首都大も全然でした。


多摩ニュータウン通り、南大沢警察署前から向こう。


ショートカットの階段コースを上ったところに桜の木が一本。なかなか鮮やかです。長池公園沿いから少し離れていますが、これもやっぱり陽光桜なのかな?


一枚アップで。


今日青空になれば、桜色とのコントラストが綺麗でしょうね。でも朝はかなり寒かったので、防寒をしっかりしないと風邪をひきそうですよ〜。


日付: 2016年3月26日(土)
トレーニング時間: 01:40:14
平均心拍数: 117
最高心拍数: 143
消費カロリー: 773 kcal
距離: 13.04 km
平均ペース: 07:41 min/km
トレーニング負荷: 141


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...