テコナベーグルワークスは美味しい!!!

  2 件のコメント
ワッカベーグルが閉店してしまったので、新たなベーグル店を探さなければいけません。


先日のベーグルカンパニー(向ヶ丘遊園)、なかなかいいのですが、少しふかふか寄りの食感、もうちょっと密度感が欲しいところです(スイーツ系は逆に良かったかも)。近場にベーグル専門店がなさそうなので、やむなく都心近くまで範囲を広げて探したところ、テコナベーグルワークス(代々木八幡)が比較的行きやすそう。お店の評判もいいので、早速こちらのベーグルを試すことにしました(冒頭写真の6個です)。


もちもち、むぎゅむぎゅ、ふかふか、の3食感があるとのこと。もちもち(写真左)とむぎゅむぎゅ(写真右)の違いが分からなかったので、プレーンでその2種類を食べ比べてみたところ、明らかに違いました。もちもちはいわゆるベーグルに期待される食感そのもの。これは良いです!で、むぎゅむぎゅはもっと生地の目がぎゅーっと詰まって均一になった感じ。密度感はあるのですが、もちもち感はぐっと少なくなり、なかなかの噛み応え...。ナイフでカットしてみると、生地の目の詰まり具合が大きく違っているのがわかります。うちはもちもち!で家族の意見が一致しました。


もちろんプレーン以外にもクルミとか、


チョコレート&コーヒーとか、写真はありませんが、レモンピールクリームチーズとか、それぞれ美味しかったです。


テコナベーグルワークス、ベーグル自体の食感と味は素晴らしくて大満足!しかし、難点はやっぱり遠いこと。日常的には辛いなー。


2 件のコメント :

  1. 以前GWBS名でコメントさせていただいたものです。ベーグル探索してらっしゃいますね。私が見つけたのはちょっと遠いかもしれませんが上北沢 Kepo Bagels もしよろしければお試しください。和ベーグルが自分好みでした。

    返信削除
    返信
    1. gwbsさん、ありがとうございます。上北沢だと行きやすいし、お店の評価も高いみたいですね。タイミングを見て是非行ってみます!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...