自転車:GoPro酔い

  0 件のコメント
GoPro HDは、出先の様子を家に帰ってきてから家族に見せるのに重宝しています。やっぱりビデオの方が興味を持って見てもらえますね(ちょっとうれしい)。広角なせいか妙にスピード感がありますし。
でも一つ問題があります。画面の揺れるシーンを見ていると、すぐ酔ってしまうこと。3D酔いみたいな感じです。人によって酔いやすい/酔いにくいがあるでしょうけれど、私はこれでも2,3回見るとアウトです。
特に最初の方の上がって下がるところと、最後に急にハンドルを振ってすぐスピードダウンするところ。走行中にハンドルが振れているからですが、まだまだ乗り馴れていないということでしょう。
まともなビデオをアップできるようになるまでは、しばらくかかりそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...