ナナフシ

  0 件のコメント
今朝は雨上がり。長池公園から尾根幹沿いを散歩に出かけました。昨日のランニングで疲れたので走るのはちょっと...。

↓歩きながら、ガードレールに細長い枯れ葉がついているなーとぼんやり思いながら、ん? 何か不自然な感じがして、立ち止まります。脚の配置がシンメトリーなので不自然に見えたのでした。そう、これは虫でしょ! ナナフシですね。成虫ではないのかあまり節くれ立っていないので、枝というよりも枯れ葉に見えました。
↓ちゃんとパッチリした眼もありますヨ。
手に取ってみたりしましたが、なかなか擬態を崩さないので、動いているところは見られませんでした。残念。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...