自転車がきた! 2 - Giant ESCAPE MINI 2011

  0 件のコメント
先週ついに家族用のミニベロを買いました! 私が密かに狙っていたCannondale Hooliganはデザインと乗り心地が今ひとつとのことで、Giant ESCAPE MINIになりました...。ESCAPE MINI...、私はあのフレーム形状が気になって候補に考えていませんでした。ほら、あのクロスしているところ。一点に力が集中しそうな形ですよね? どうしてもねじれに弱そうに見えてしまうんですよ。

が、妻は雑誌に載っていたESCAPE MINIがいたく気に入ったよう。

極端にスポーティでもクラシカルでもないところがイイそうです。まあ乗る本人が一番気に入ったものにするのが吉と考え、モデルチェンジ直前で安くなっていたこともあり、決めてしまいました。(色だけはシェルピンクはNGとのことでアップルグリーンにしました。)

で、家に帰って来てから私もちょっと乗ってみたのですが、これはこれは!予想外のしっかりした乗り心地で驚きました。サイズもシートポストを上限付近にすれば私でもOK。タイヤが20x1.5で太目なので歩道も問題ないし、フロントにキャリアもあります。う〜ん、これはいいです。普段使いからちょっとした遠出までカバーできるので、下手にスポーツタイプを狙うよりもよほど正解でした。ミニベロなのでフロントが軽いのだけ注意すれば良さそうです。

さらに、子供が帰って来てからESCAPE MINIを見つけ「えっ? えっ?」と二度見して大喜び!こちらも乗る気満々です。

これからしばらくは家族を自転車でいろいろなところに案内することになりそうです。今までランニングで近場を走り回った(道に迷った)成果が発揮できるか!?

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...