福岡チョコレートショップの生チョコショコラロール

  0 件のコメント
先日福岡空港でChocolate Shopでお土産のロールケーキを買ってきました。空港の土産売場で、何にしようかいろいろ見ていましたが、ニコニコ真面目そうな店員さんが勧めてくれた試食の生チョコがあまりに美味しかったので、生チョコのショコラロールにしました。値段は少々高めでしたがお土産だからまあいいかと。保冷剤5時間で結構ギリギリですが、真夏でもないし大丈夫でしょう。

↓翌朝さっそく皆でいただきまーす! うーんうまい! ふんわりした生地に上質な甘さのショコラ生クリーム。すぐになくなってしまいました。
ケーキって基本的な作り方はシンプルなのだと思いますが、どこで味に差がつくのでしょうね。材料なのか途中工程の丁寧さなのか? 秘密の方法とか秘蔵のタレみたいなものがなさそうなので不思議です。

売場には博多の石畳というケーキもあり、そちらも良さそうでしたよ。(かなり昔、多摩センターのグランクリュで買ったことがあります。見た目も同じ。外側がチョコレートで覆われたブロックなので同じにしかならないですね)。次チャンスがあればそちらも試してみようかな。

P.S. 茶色のトイプードルを見るとチョコレートロールケーキを思い浮かべてしまうのは私だけかな...。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...