自転車:尾根緑道スナップ

  0 件のコメント
日曜日に尾根緑道を自転車でたらたらと走りました。たまにはゆっくりというのも、トレーニングにはまったくなりませんがいいものです。多摩美の向こうのR16に突き当たったところで折り返し。ランニングだとそこそこの距離ですが、自転車だといつの間にかついてしまう程度の距離。もっと長ければいいのですが。(七国峠まで行けば少しは負荷になるかな。)

↓多摩美裏を過ぎた最後の下り。まだ木が倒れています。木自体細くて危険もないし、ちょうど通り抜けられる高さがあってくぐり抜けられるので面白いです。

↓帰り道。ジョギングで快走するお父さんの後ろを一生懸命追いかけるチビさんライダー。「ヨコ、トオリマース!」と挨拶しながらクルクルと足を回し、追い抜いていきました。可愛いですね。追い越しで挨拶できるなんて、感心感心。お父さんお母さんのしつけが良いのでしょうね。

↓しばらく走ると、ちょうど進路上にカマキリが立ちふさがっていました。こちらも止まります。さてどう動くか?

↓しばらく見ていましたが動ずる風もないので、手ですくって道路脇の草むらに放してやることにしました。自宅からそんなに離れていないのですが、いつも見かけるカマキリとは種類が違うようで、ずんぐりむっくりしています。こんなに近い場所なのに種類が違うというのも不思議なことです。
珍しくのんびりライドでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...