多摩センターと永山のイルミネーション巡りランニング?

  0 件のコメント
昨日は力仕事、今日は仕事でなかなか走る暇がありません。夕方少し空きができたので永山から若葉台の方にフラッと行ってみました。

多摩センターから永山経由で若葉台に行こうと思いましたが、永山を過ぎた諏訪で迷いました。西日のお陰で真南に向かっているのは分かるのですが、京王線沿いに最短距離で行きたかったのに、どうもルートがどんどんずれて行く感じ...。ぐるっと回って元に戻ったら嫌だなと思う頃に尾根幹にぶつかり、ちょっとホッとしました。でも1kmは遠回りしたようです。

↓天王橋より。富士山の横に日が沈みます。ここは視界が開けていて気持ちよいです。

若葉台からは最短ルートで永山まで戻れたようです。よかった。この区間は結構勘が当たりました。公園の中を通りぬけたら目の前が永山駅近くだったのでちょっと拍子抜け。さっきの遠回りは何だったのか...。
↓クリスマスのイルミネーションがありました。そうだ多摩センターのイルミネーションも見て行こう。
 ↓そこからまた新しいルートを開拓しつつ京王多摩センターへ。賑わっていました。ここら辺では一番大掛かりですからね。やっぱり綺麗。でも水族館のトンネルを見忘れてしまいました。ま、あとで家族みんなで来るからいいか。
今日のルート。長池公園から若葉台まで最短コースかも知れません。でも分かりにくいしアップダウンも多いので、素直に尾根幹を走った方が良いでしょうね。[20.5km/2:54:00 (写真,買い物含む), TE=4.0]

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...