自転車:多摩センターから鎌倉街道へ抜ける道

  0 件のコメント
自転車でCDレンタルにTSUTAYA多摩永山店へ。この店は駅から離れているので、南大沢から行くなら普通は自動車と言いたくなるところ。でも自転車で簡単に行けますし、最近は涼しくなったのでランニングでもOKです。自転車で30分かからないくらい。

たぶんそこに住んでいないからだと思いますが、この付近の道路は分かりにくいという印象(先入観)があります。多摩ニュータウン通りと尾根幹線の間に、南北に何本か大きい道路が走り、その間に細い道が入り組んで団地や住宅地がある、という感じで、だいたいは大きな道路しか通りませんからね。

今回は自転車でなるべく近そうな道を行くことにしたので、迷わないように地図をじっくり眺めてから出発しました、が...。
  • 昨日借りに行く時にまず間違えました(地図の青いライン)。一つ手前の交差点で直進してしまいました。多摩センター側から、突き当たりを直進して上り坂、と覚えていたら、一つ手前にも突き当たりがあったのでした。
  • 今日返しに行く時もまた間違えました(赤いライン)。右に曲がるべきところを(ちょっと迷ったのですが)直進してしまいました。豊ケ丘小学校入口の看板があったので、学校の敷地に入るのだと思ってしまったんですよね。
  • 帰りはだいたい感覚が掴めたので、正しいルートをたどれました(のライン)。団地の中をくねくね抜けて行くので分かりにくいですが、次は大丈夫でしょう。
より大きな地図で 多摩センターからTSUTAYA多摩永山店へ を表示

最短コースを探したのでこんなルートになりましたが、お陰で新しい道を通ることができました。これまでランニングでも通ったことがない地域でしたのでちょっと新鮮。自転車ナビがあれば迷わないのでしょうけれど、近場なら迷うのもまた楽し、です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...