グリーンギャラリーガーデンズのビオトープが良い

  0 件のコメント
午後からぶらりとグリーンギャラリーガーデンズへ。ヨシダフィッシュファームズと言った方が通りが良いかも知れません。八王子市の松木にあります。 久しぶりに行ったら、敷地内に素敵なビオトープが造られていて、思わず見入ってしまいました。小さな子供達も、メダカをのぞき込んだり、我慢できずに石をひっくり返して生き物を探したりしていました。
↓右側から水が流れ込んで、左へと流れてきます。右半分の池の部分にメダカが泳いでいました。水草も豊かで、水上にはクモが巣を張って餌を待ち構えています。既に小さな生態系ができていました。
↓どこから来たのか分かりませんが、イトトンボも二匹、水面上の草の間を飛び回っていました。もう住み着いているのでしょうか?

構造は簡単で、防水シートと砂利と外側を支える石で造られています。でも水漏れしないように造るのは大変かも知れません。うちにも欲しいくらいですが...こんなに立派なのは無理ですね。自分で簡単に小さいのを造れないかな〜と、一瞬思ってしまいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...