宮上のあたりは面白い

  0 件のコメント
今朝は7時までに家に帰ってこなくてはいけないので、近場を脚の向くまま走りました。その割には、行ったことがないコースを通れたので意外に面白かったな。宮上のあたりは凝った設計の建物が多いし日陰もそこここにあるので、また走ってみよう。おまけに尾根緑道には猫もいて、短時間の割には楽しいランニングでした。

↓南大沢駅前のフォレストモールまでぶらぶら散歩してからスタート。何となくです。
↓京王バスの南大沢営業所。色々なカラーリングのバスがありますね。既に点検作業などされていました。
↓小山内裏公園の枯れ木です。昔からこの状態ですが、腐らないものですね。
↓池を背に、すると涼しげな木陰が続いています。脚の向くままですから、自然そっちに向かって走ります。
↓うずまき公園。名前は昔から聞いていましたが、確かにうずまきになっています。アートなのかな?
↓よく分かりませんが、凝った設計のマンションですね。円錐のオブジェや水路のデザインも凝っている。
↓壁の反射で道が広がって浮いて見えるという、不思議なトンネル。
↓これも凝った造りのマンション。何かの基地のように見えなくもない。補修のときに足場を組むのが大変そうですね。
↓そこからしばらく走っていたら、「鑓水板木の杜緑地」がありました。これはその横の...何でしょう? 排水溝のように見えますが、それにしては凝りすぎています。うーん何だろう?
↓そこから雑木林の中を走れそうなので、行ってみました。一部区間は旧鎌倉街道なのだそうです。
↓旧鎌倉街道。昔の人はここを通ったのですね。それを示す標識でもあればそれらしい雰囲気になるところですが、何もないので、ただの雑木林のなかのトレイルです。見晴らしが良いわけでもなく、出入口近辺に何かがあるわけでもありません。石段が妙に整備されているのが、(失礼ながら)かえってそこだけ浮いている印象でした。整備の意味があるのかな?
↓雑木林を出てしばらく走ると多摩美が見えてきました。
↓入口近くのオブジェ。さすがです。
↓国道16号線までゆるい上り坂になっています。R16にぶつかると、インド料理店のRANI。一度来たいと思っているのですが、なかなか機会がないんですよね。

帰りはベーシックに尾根緑道にしました。あまり選択肢もありませんし。

↓途中で猫が道の真ん中に悠然と寝そべっていました。写真を撮ってもなかなか逃げません。おかげでアップで撮れました。

今日は時間がなかったので脚の向くまま走ってきました。たまにはこういうのも悪くありません。宮上のあたりはバブル期の設計なのか、現在では見られない造りの建造物が多くて面白いですね。一部しか走っていないので、まだまだ走られそうです。LSDの時かな。


より大きな地図で 南大沢駅〜鑓水〜尾根緑道〜長池公園 を表示

[1:16:00/14km, TE=?, ?kcal] 
バッテリー切れでした

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...