焼き芋:愛娘はちょうどいいしっとり感

  0 件のコメント

先日スーパーで「愛娘」という品種を見かけたので買ってきました。高系14号からの選抜ということなので、ほくほく系かなと思っていたのですが、なんとこれがかなりしっとりでシルクスイート並み。その上どこかちょっと上品な食感です。同時に食べ比べたわけではないのであくまで印象ですが、まさにパンフレットの言葉通り「ちょうどいい、しっとり感」。これまではホクホクとネットリの分類で焼き芋をとらえていましたが、しっとりという第三の分類もいるなあと思うくらいのインパクトでした。スーパーの焼き芋器で焼き芋になって売られていることも多いようなので、見かけたら試してみてはいかがでしょうか?

関連情報:

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...