尾根緑道〜R16〜野猿街道:緑と花を眺めながらのランニング

  0 件のコメント
今日は緑の中を走りたくて尾根緑道にしました。

↓連休も過ぎ、長池公園横の歩道も緑が濃くなってきました。


↓尾根緑道の展望台より。いい天気です。空気はちょっと手が冷たく感じるくらい。

↓尾根緑道の給水塔の向こうの休息エリアで水分補給。自転車の方も多いです。

↓だだっ広い野原。雉が住んでいそう。ここもいずれ宅地になるのかな。

↓久しぶりに国道16号線沿いを走ることにしました。最高地点近くの喫茶店。

↓花が綺麗でした。

↓片倉高校敷地の花。なんだろう? 結構大きかったです。直径10cmくらい?

↓野猿街道沿いの住宅の軒先にて。実は造花。まんまとだまされました!

↓野猿峠を越えて多摩ニュータウン側に下ります。ひなげしが朝日に映えます。

↓首都大に続く上り坂。閉じた花びらのしなやかな感じがいいですね。

↓首都大キャンパスに入りました。

↓おっ、向こうに池が。

↓こんな感じです。ザリガニでもいないかと覗き込んでみましたが、見当たりませんでした。

↓サークル棟からは早朝からバンドの練習か、音楽が流れて来ていました。こういう雰囲気も懐かしいです。しかしいい環境ですね。

↓今日は南大沢駅でゴールにしました。そういえば去年途中でいなくなったツバメが今年は来ていますね。このままいてくれるかな? 去年は途中から糞よけの板をつけたりしたのでビックリしたのでしょう。

↓ガーデニングのコンテストがあったようで、駅前の花壇には花が咲き乱れていました。

5月らしいいい天気でしたので、花の写真が多くなりました。ランニングの距離も少しずつ戻して行きますかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...