長池公園を広角撮影

  0 件のコメント
長池公園の広角撮影(相当)の写真です。景色が広々と写ると気持ちいいものですね。Huginで生成しましたが、元写真の撮り方が悪くて継ぎ目が不自然なところがあります。でもそれ以外は継ぎ目がまったく分かりません。大したものです。ちなみに横につなぐだけではなく、上下にもつないでいるので、単なるパノラマではありません。元写真をちゃんと撮れば超広角レンズ相当になるのかな〜?


次はちゃんと撮ってみます。

2015/5/1 追記: 一年ぶりに長池公園を広角撮影しました。今度は本当の広角レンズ(18mm相当)。やっぱり妙な歪みなくスッキリ写りますが、インパクトはHuginの方が上かもしれません。うまく合成できればより広角にデフォルメが面白くなりますしね。これ以上を求めると魚眼になってしまいますが、うーん、そこまで行くとどうかな? 新しく撮った写真はこちらに載せています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...