GW: 新緑の尾根緑道〜大栗川〜せせらぎ緑道〜長池公園 = 尾根緑道周回コース?

  0 件のコメント
今週は多忙&体調不良で走れず。今日はリハビリのためゆっくりランニングです。新緑がまぶしい季節ですから、尾根緑道に行ってみましょうか。

↓尾根緑道。朝のさわやかな空気の中、木漏れ日が気持ちよいです。冬枯れの季節はまったく思わないのですが、緑が出てくると、ここはいいランニングコースだよな〜としみじみ思います。願わくは緑道が周回コースになっていれば最高なのですが。同じところの往復はちょっとつまらないですからね。というわけで、今日は柚木の方をまわって、勝手に周回路にすることにしました。

↓これも尾根緑道の一こま。ジャングルの樹冠を渡る熱帯の鳥、のようにも見えます。鳥と言えば、今日は妙にキジの鳴き声が聞こえた朝でした。5分に一回くらい聞こえたような気がします。尾根緑道沿いはまだまだ原っぱもありますから、キジも暮らしやすいのでしょう。

↓尾根緑道の突き当たりから柚木街道に入ります。しばらくゆるーい坂を走ると、大栗川が暗渠から顔を出す地点があります。水が少ないので菜の花が咲いていました。

↓これが大栗川起点(かな?)。カルガモが近くに暮らしているようです。

↓大栗川沿いを川と並んで下流に向かいます。途中の公園に藤棚がありました。

↓柚木緑道? 遊歩道は半分ほど日陰になります。この後堀之内で右折し、長池公園に向かって緩い坂を上ります。

↓TRIALの横からせせらぎ沿いに入ります。少し進むとせせらぎ緑道です。長池公園まで数百mですが、住宅地の中とは思えない、緑に囲まれたリラックスできる空間が広がります。

↓春から紅葉しているようなモミジ。そういう品種なのかな?

今日は16kmほど。リハビリにはちょうどよい朝のランニングでした。緑とせせらぎ沿いを走ったので、ずっと緑の中を走れるような周回路が整備されたら面白いだろうな〜と思いました。



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...