多摩川のどんど焼き準備風景 (多摩サイ・サイクリング)

  0 件のコメント
今日は久々に自転車。夕方までに戻るとだけ決め、LSD代わりにぶらりと多摩サイを往復してきました。走り始めは風が少し冷たかったのですが、晴天の日差しも相まって、だんだん体も暖まり快適なサイクリングです。多摩川沿いでは野球、サッカー、犬の散歩、消防団の出初式(?)などいろいろなイベントが。その中で目を引いたのがこれ。どんど焼きの準備風景!

河川敷にそびえ立つ構造物(なんと呼ぶのでしょうか)はかなり目立ちます。これに点火されて燃えるのですから、さぞかし壮観でしょう。場所がら日中にやるのだと思いますが、夜の方が派手でしょうね〜。


人が登っているので、中高生が登って遊んでいるのかと思ったら、大人の皆さんでした。どうやらまだ藁を取り付ける準備中だったようです。上の赤い粒々は達磨なんだ〜。これにさらに参加者が持ち込んだ正月飾りなどを加えていくのでしょう。


こんなに大きなどんど焼きは初めて見ました。

日付: 2016年1月9日(土)
トレーニング時間: 03:15:15
平均心拍数: 126
最高心拍数: 178
消費カロリー: 1714 kcal
距離: 65.62 km
平均速度: 20.22 km/h
トレーニング負荷: 278


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...