長池公園〜唐木田〜多摩センター〜多摩ニュータウン通り〜多摩境通り〜ぐりーんうぉーく

  0 件のコメント
今朝、雪が積もっているかとワクワクしながらカーテンを開けたら、なんのことはない雨。うーん残念。まあ日常生活の点からは助かりましたが、たまには休日に雪が積もってくれたら面白いのに。路面も乾いてきた夕方にランニングに出ました。最近疲れがたまっているので近場です。

長池公園から唐木田経由で多摩センターの方へ。なんか見通しが悪い気がしましたが、実は新しいマンションが建設中でした。


その向こうは完全な更地。再開発なんでしょうね。


多摩中央公園に入ります。暗い中でまだサッカーボールを蹴って遊んでいる子供達。確かに私も子供時代はそうだったなー。当時は野球でしたが。


パルテノン多摩の上の池。カルガモは見えません。


多摩センター駅までまっすぐ見通せます。広々。


多摩センター駅そばのお店。あったかそう〜。


松が谷トンネル。暗い雰囲気のトンネル。壁にスプレーの落書きがないのがせめてもの救い。おまけにここは排気ガスがこもることが多く、残念ながら雨の日以外は快適ではありません。今日も夕方で無風だからかかなり排気ガス臭い!上の道を通ればよかった!


多摩ニュータウン通りを堀之内、南大沢と走り抜けて、小山内裏トンネルへ。


こちらのトンネルは風が通りやすいのか、排ガス臭いことはあまりないような気がします。照明も明るいし。同じ多摩ニュータウン通りのトンネルで、どうしてこうも違うのだろうか?


多摩境から多摩境通りへ。相変わらずの休日夕方の渋滞でした。ここは抜け道もないので渋滞を避けるには...時間をずらすしかないですね。それはそうと、ガソリンが会員価格ながらリッター98円。二桁というのはしばらく見なかったように思います。


小山長池トンネルの中の八王子市と町田市の境です。ここら辺は市境が尾根幹線と絡み合っているので、もう少し進むと再び市境があったりします。


近場をぐるりと回ったので、急いで帰らなきゃとか変なプレッシャーがなく、のんびり走れました。大田川沿いはずっとフラットなので、やっぱり走りやすいですね。


日付: 2016年1月30日(土)
トレーニング時間: 01:31:17
平均心拍数: 138
最高心拍数: 156
消費カロリー: 934 kcal
距離: 15.55 km
平均ペース: 05:52 min/km
トレーニング負荷: 202


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...