南大沢駅〜長池公園13kmランニング

  0 件のコメント
今日は夜のランニング。所用で南大沢駅スタートとなったため、長池公園までどう距離を稼ぐかが課題です。多摩ニュータウン通りを多摩川方向に行って帰ってくるのは簡単すぎてつまらない。あえて暗くて寒そうなコースにしてみました。


夜なので写真はなし。わざわざぐるりと遠回りしているコースの形をお楽しみ(?)ください。冬の夜は、写真だなんだと気を散らすものもなく、歩道に人影もなく、淡々とランニングに集中できるのがいいですね。柚木街道はR16に向かってずーっと1,2%のかすかな上り坂。知らぬ間にちょっぴり負荷が上がるのがGoodです。見直しました。頻繁に来てもいいかも、と思わせてくれました。

さて、R16にぶつかって橋本方面に左折。ここからは多摩境通りか町田街道で帰るのが普通ですが、今日はあえて暗くて寒そうなコース、夜の境川沿いの遊歩道にしてみました。青白い満月の光、ぼんやり白く浮かび上がる未舗装路、時々暗い影に飲み込まれて足元が見えなくなりますが、冷たい夜の大気の中、ひとり黙々と走ります。頭上にはオリオンの星々。確かに暗くて寒いのですが、むしろ凛とした大気が感じられてすっきりした気持ちになる区間でした(日中はどうかな?)。でも足元には注意です。

さて、多摩ニュータウン通りとぶつかるあたりからは、この遊歩道にも街灯が現れて、あまり暗くなくなりますが、人がいないので寂しいコースには変わりありません。尾根幹線高架横の坂道から小山長池トンネル、そのまま尾根幹沿いをつなぎ、ヤマダ電機のところから長池公園にショートカット。これで13kmでフィニッシュです。

真冬の夜のランニング、静かな柚木街道と、月明かりの境川沿い未舗装路が印象的でした。

日付: 2016年1月24日(日)
トレーニング時間: 01:17:52
平均心拍数: 144
最高心拍数: 163
消費カロリー: 848 kcal
距離: 13.4 km
平均ペース: 05:49 min/km
トレーニング負荷: 192


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...