「登山の運動生理学とトレーニング学」はトレッキングする人の必読書!
本日発売。Amazonに昨日注文したら今日の午前には届きました。
ごく一般な登山から、海外の高山、トレラン、ウルトラマラソンまで、あらゆるシーンの登山について、運動とトレーニングの面から詳しく解説されています。一般に登山はコースや装備などが注目されますが、それも自分の体がしっかりしていることが全ての前提。少しでも自分の体力とトレーニングに関心がある方、気になる方にはオススメです。
山本正嘉教授(鹿谷体育大学)はこの分野では有名人なので、ネットにも色々と情報が見つかります。例えば以下のプレゼン資料を眺めてみて、なるほどなるほど、と思った方は、この本はたっぷり楽しめるでしょう。
登山の運動生理とトレーニング(PDF 2.1MB)
700ページもありますが、字は大きめで、学術論文のような難しい文体でもなく、豊富な研究結果とノウハウが、丁寧にわかりやすく解説されています。ただし、前著を持っている方は、重複があるかもしれません。
▶︎ Amazonの紹介ページはこちら
- © のんびりポタ・ランニング 2016 -
pota-run.blogspot.jp
pota-run.blogspot.jp
0 件のコメント :
コメントを投稿