大栗川〜府中四谷橋〜聖蹟桜ヶ丘〜耳すまロータリー〜多摩ニュータウン通り〜松木

  0 件のコメント

今朝は早く目が覚めました。お、これなら三ノ塔あたりに日の出を見に行けるかな?と思いましたが、準備していないので一瞬でやめました。

代わりに朝日を眺めつつランニング、としたいところですが、ここら辺で綺麗に朝日が見えるポイントはなかなかありません。多摩よこやまの道の黒川あたりくらいかな?あまり頭に浮かびません。あとは聖蹟桜ヶ丘の山の上の住宅街とか?うーん、考えていると時間ばかり経ってしまいます。とりあえず出かけましょう。

夏なら既に完全に明るい時間帯ですが、そこはほぼ冬至、地平線の向こうが薄っすら明るくなってきたくらいです。


夜明けの送電線の鉄塔。鉄塔、結構好きです。(なんでかな?)


帝京大学のビルの向こうが朱に染まってきました。大栗川沿いは遊歩道と車道を選べるので、暗い時には便利。基本は遊歩道、足元が見えなそうなら車道、を走ればいいですから。


暗くてスピード感がなかったからか、思ったより早く38分で府中四谷橋に到着!心拍は140ちょっとくらいですかね?そんなに無理もしていません。かなり明るくなってきました。


けどまだ日の出ではありません。日の出を待つのも寒いし、別に日の出そのものは見なくてもいいや、ということで、先を急ぎます。


多摩川沿いの土手から聖蹟桜ヶ丘駅前へ。日中と違い静かなものです。


耳をすませばのロータリーの方に上がります。途中、一瞬だけスカイツリーが見えるポイントがあります。今日は空気も澄んでいるのか、今までで一番はっきり見えました。


住宅地の上から多摩ニュータウン通りの方向を眺めて見たけど、日の出はまだですね〜。もうちょっとっぽいけど。


耳をすませばのロータリー...なのですが、実は完全なロータリーではなく「環状交差点」。前もこうだったかな?本物のロータリーじゃなかったんでしたっけ?記憶がないです。でも珍しい標識です。


多摩ニュータウン通りに入ったあたりで東向きの建物が朝日を浴び始めました。やっと夜明けですね。


松が谷トンネルの上の道では、真後ろから朝日が差していました。道路に平行というのはなかなかないので記念に一枚。


山並みもよく見えます。が、富士山が見えない!多摩センターあたりからはしっかり見えていたので期待したのですが、ちょっと角度が違うんでしょうね。


となれば松木小の京王線を渡る陸橋ですね。ここからはバッチリ。いやーいい天気です。やっぱり山に行けばよかったかな?


長池公園に戻ってきたら、なんと姿池に氷が張っていました。今年は寒いですね〜。


ランニングを終わったら、RC3 GPSからお祝いのメッセージ。RC3 GPSを買ってから、やっと4000km走ったようです。昔の3割減くらいのペースかな?


終盤少し脚の筋力が落ちているのを感じたランニングでした。


トレーニング時間: 01:51:21
平均心拍数: 137
最高心拍数: 159
消費カロリー: 1118 kcal
距離: 17.89 km
平均ペース: 06:15 min/km
トレーニング負荷: 233


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...