自転車・津久井湖と三井大橋

  0 件のコメント
昨夜ランニングしたので、今朝は自転車で軽く出かける程度にしました。先週とは反対方向ということで津久井湖です。お尻の状態を考慮して今日も2時間程度かな。
より大きな地図で 津久井湖と三井大橋 を表示
↓自転車でひとつやってみたかったのが連続写真。ランニングでは無理ですが(ヘッドランプのように帽子につければできるかも)自転車なら上下動も少なく、ハンドル上にでも固定しておけば面白そうです。ちょうどDIMEのおまけのミニ三脚があったので試しにつけて行くことにしました。デジカメもOptio W60にはインターバル撮影機能があるのでちょうどよいです。バッテリーを考慮して撮影間隔はとりあえず30秒に。
↓が、走行中は振動があるため、すぐに三脚が緩み始め、カメラが傾いてしまいました。Optioの固定ねじが右端にあることも手伝って、結局水平を維持できませんでした。たまに妙にスピード感のある写真も撮れていましたが。
↓鑓水のあたり。今日は風が気持ちよいですね。
↓ここは津久井湖の北側。ずっと上り坂でした。他に自転車の姿はなし。車もごく稀に通る程度で走りやすかったです。
↓最高地点付近から津久井湖を望む。右側の橋がこの後渡ることになる三井大橋。
↓こんな料亭が。眺めは良さそうですが営業しているのでしょうか? 行ってみたかったのですが、時間もかかりそうなので今日はパス。
↓少し先から一転ずっと下り。もう三井大橋が見えます。すごいスピードになってしまいました。横から車が出てきたらアウトですね。危ない危ない。
↓これがさっき見えた三井大橋。幅は狭いです。歩道がないので人も車道を歩いていました。やっぱり危ないですね。右側は新しい橋の工事中?
↓少し行くと国道413号にぶつかります。右に行って大沢という交差点で戻り、帰路は413号線を橋本まで。
写真を撮ったりマックに寄ったりしながら2時間弱で33km。平均の心拍数ではちょうどLSDペースでした。でも、上りで心拍が上がって下りは(回さないから)心拍が下がる。心拍の最低と最高はランニングよりも離れていそうです。自転車で山の方に来るとLSD代わりにはできませんね。多摩サイのような川沿いならOKかも。

あと、連続写真は失敗に終わりました。一定間隔で撮影はできたのですが、
  • 振動があるので簡易三脚ではカメラの固定ができない。
  • 撮影間隔が30秒だと自転車が進み過ぎて連続写真に見えない。
また後で試してみることにします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...