広島空港のお土産: 柿菓工房 山柿庵 やま柿

  0 件のコメント
今週広島に出張。広島空港でぶらぶらとお土産のお菓子を探索しました。試食しながら選んだのはこれ、柿菓工房 山柿庵 やま柿。干し柿を巻いて薄くスライスした感じ。自然な甘さがほどよく、食べ飽きません。
買った後に、店員の方が「冷凍しても美味しいですよ」と、わざわざ冷凍庫から取り出してくれました。糖分のお陰かガチガチには凍らず、冷菓としても楽しめます。これは良い!
広島なので、もみじ饅頭のいろいろなバリエーションが、広大な売り場面積を占有していました。でも最近甘いものを摂り過ぎなのでパス。残念ながら東京だと近所のスーパーでも売っているので目新しさもないですし...。メーカーは違うのかもしれませんが、商品/ブランド戦略は難しいですね。
中身はこんな感じ。
柿菓工房 山柿庵 やま柿、いいお土産を発見してちょっと嬉しい気分でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...