尾根幹の標高最高地点はどこ?

  0 件のコメント
今朝のランニングまでは、尾根幹の標高最高地点は聖ヶ丘高校沿いの坂を登り切ったところと思い込んでいました。
が、家に帰ってきてGoogle Earthで確認したら全然違う。ぐりーんうぉーくそばの三菱自動車ショールームのあたりでした。これにはちょっとびっくり。でも尾根幹全体の傾向は西高東低(都心方向が低い)ですから、じわじわと標高が上がっているのでしょう。
Google Earthで尾根幹の標高を表示させたのが以下(地点名はLibreOfficeで手書き)。一部起伏がちゃんと出ていないような気もしますが、おおよそあっていそうです。
一番キツいのは尾根幹の東端、稲城のあたりから多摩CCまでの坂道ですね。実際走ったので分かってはいるのですが、改めてこれを見ると、聖ヶ丘高校から先にはあまり行きたくなくなって... いやいや、距離を延ばす時に行きますよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...