尾根幹沿いのシンプルランニング

  0 件のコメント
今朝は久々にシンプルなランニング。尾根幹を、尾根幹の標高最高地点(※あとで間違いだったことが判明)に向かって出発です。いつも変わったコースを選んでいるので逆に新鮮。シンプルなランニングもたまにはいいですね。
↓今朝は雨上がりで霞んだ尾根幹。涼しいし日光もないのでランニングには悪くない気候です。
↓いきなり折り返し地点近く。聖ヶ丘高校ダンスドリル部、世界大会優勝だそうです。そういえば以前TVでやっていました。がんばってますね。すごい!
↓聖ヶ丘高校沿いの坂道を登り切ったところで折り返して戻ります。ここが尾根幹の標高最高地点...だと思い込んでいました。念のため家に帰ってきて調べたら全然違ってました。え!そうなの?という場所が最高地点。この話はまた後で。
↓半分以上戻ったところにあるパン屋さん、あこべる。自転車乗りの間でも知られた店のようです。何か買おうと思ったら10時開店でまだやっていませんでした。残念。ちなみに多摩センターや橋本の駅でも売っています。
↓長池公園に戻ってきました。下に写っている方は寝ているのではなく、よく見たら腹筋のトレーニングをやっているようでした。私も筋トレちゃんとやらなくては。

久しぶりのシンプルなランニング。身体がすっきりしました。往復18kmくらいだと思いますが、走った後の体調を考えると、20km前後までが私にとっては健康的なランニングの範囲かな。少し初心に帰って(変わったコースだけでなく)地道なランニングもやっていこうと思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...