GW: 早朝6時半の高尾山口はまだ混雑していない

  0 件のコメント
連休朝から自転車でポタリング。ふらりと高尾山に来てみました。6時半までは人影もまばらで、6時半過ぎからやっと少しずつ登山客が増えてきました。でも全然混んでいません。ロープウェイはまだ動いていないですし、登山道もここから見える限りは空いています。
私は7時過ぎまで高尾山にいて、その後20号線を戻っていますが、車は少し交通量が多いかな?程度で渋滞はしていないですね。でももうすぐ高尾山の方は渋滞が始まりそうな雰囲気です。

↓パラパラと登山客が登山道へと向かいます。ちなみに、4/26から稲荷山コース中腹のトイレは老朽化のため使えなくなった、4/27から5/6までは琵琶滝より上の6号路は登り一方通行、という掲示がありました。
↓6時半過ぎから少し人が増え始めた感じ。でもこんなものです。
↓その後国道20号線を戻ります。写真はたぶん高尾山から3kmほど都心よりの地点。当然ながら郊外に向かう車が多いです。まだ渋滞とまでは行きませんが、信号ではかなり並ぶ感じ。高尾山の近くは道も狭いので、さらに列が長くなっていました。大駐車場はまだ並んでいなかったですね。
では、私は別地点に向かいます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...