dancyuのスパゲッティとカレー

  0 件のコメント
今週末は母の日。妻の日ではありませんが、たまには私が料理でも作ってみるかと挑戦。dancyuの2013年6月号「カレーの学校」に簡単そうなレシピがいくつか載っていたのがきっかけです。

速攻トマトソースのスパゲッティ
トマトジュースを使って簡単にできるというスパゲッティ。でも、ニンニクをみじん切りにしたり、トマトジュースを煮詰めたり、私にとってはそれだけでも慣れない作業。おまけに本を読みながらやるので時間はそこそこかかりました。慣れた人なら本当にさっとできそうです。自分で作ったからか、うまかった!

トマトスープカレー
キャンベルのトマトスープの缶詰が意外にない。南大沢のグランルパならあると思っていましたが、ない(クラムチャウダーなどメジャーなものはありました)。ちょっと足を延ばして多摩センターの成城石井に行ったらありました。三越の地下にもあったかな?
トマトスープを使うので、タマネギを長時間炒めたりする作業がありません。こっちの方がスパゲッティより簡単でした。辛くて美味しいです。私にしては本格的な部類。

とまあ、一日で二品作ってみましたが、私のような初心者は、とにかくレシピの数字通りに作るのが、美味しく仕上げるコツでしょうか。普段料理などしないのでレシピ通りにしかできない、というのが本音ですけどね。

たまに料理もいいものです。でも時間がかかるので、ランニングとバランスをとるのが難しそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...