長池公園〜多摩よこやまの道〜小山田緑地

  0 件のコメント
どうも体がすっきりしないので夕方ランニングへ。晴れて気温も高く、少し蒸すのが夏一歩手前の感じです。

↓長池公園をスタートし、池の周りを通って水車小屋方面へ。水車小屋の裏には既にギンヤンマが飛んでいました。ギンヤンマって5月から羽化するものでしたっけ??? 真夏のイメージしかないのでちょっとびっくりです。

↓ここから尾根幹に出て、多摩よこやまの道西端へ。夕日が夏の夕方みたいな感じ。
↓そこからしばらくは多摩よこやまの道を辿ります。写真は町田横浜方面(のはず)。霞んでいて遠くがよく見えませんが。
↓東急自動車学校裏。左にはぐりーんうぉーくのベルクのあたりが見えます。尾根幹は相変わらず渋滞。でも多摩よこやまの道は快適。

ここでいきなりデジカメが不調に陥りました。ここしばらく調子がよかったのですが...。やっぱりダメかな。

気を取り直して先に進みます。道なりに走ると大妻の裏まで行きます。小田急唐木田の操車場裏の上り坂から小山田緑地の方向へ。多摩よこやまの道からはそれますが、こちらの方がトレイルっぽくて楽しいです。(多摩よこやまの道は、東半分(地図でいうと鎌倉街道より右側)の方が楽しい。)

途中、小田急のサイトで配布されている「小田急沿線自然ふれあい歩道 唐木田駅コース」のマップの表紙が落ちていました。マップ自体を落とさなくて良かった。分岐がたくさんあって道に迷いそうですから。(標識はあります)

とんぼ池、あさざ池を経て、小山田緑地で水分補給&折り返し。帰りは都道155号を戻り、途中鶴見川源流の広場からは里山の中を通って帰ってきました。

より大きな地図で 長池公園〜小山田緑地 を表示

10kmほどの里山トレイルランで家に帰ったら体もスッキリ。やっぱりランニングはいいですね〜。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...