GW: 南浅川の鯉のぼり

  0 件のコメント
今日は朝から南浅川の鯉のぼりを見に行きました。さすがにランニングだと30km近くになって疲れるので自転車です。途中ふと思い立って高尾山口経由したので、ちょっと遅くなりました。

↓なかなか壮観。特に風が吹いているとダイナミックな動きで良いです。無風状態だとみんなぶら下がっているだけなので面白みに欠けてしまいますので、ちょうど風が吹き始めて良かった。八王子市の案内では千匹とのことだったので、何列も川を渡っているのかとおもいましたが、川を渡っているのはこの3列だけのようでした。

↓近くの幼稚園の子供達が作ったらしいミニ鯉のぼりも。一匹一匹名札がついていました。可愛らしいです。このちびっ子鯉のぼりも入れて千匹なのだと思います。

「長房ふれあい端午まつり」は5月4日と5日との貼紙がありました。八王子市の案内では3日からでしたが、予定が変更されたのかな? 今日は鯉のぼりだけなのかも知れませんね。

しばらくぶりに自転車で遠出したので疲れました。帰りは遠回りのルートでしたが、浅川ゆったりロードが平坦かつ信号機もなかったので、時間は行きより短かったように思います。運動量的にはちょうど2時間のLSD相当ですかね。適量でした。


より大きな地図で 2013 GW: 高尾山口と南浅川を自転車で を表示

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...