AndroidのブラウザでBlogger.comブログのモバイル版が正常に表示されない

  0 件のコメント
自分のブログをスマホなどのモバイルから見ることなどなかったのですが、どうもAndroidのブラウザでは、正常に表示されない場合があるようです。AndroidのブラウザでGoogle検索して、そのリンクから飛んで来た場合、レイアウトが崩れていつまでも画面が動いていたり(確かに動的ビューだと言いたくなる)、トップの記事だけ表示されたり。デフォルトブラウザでもOPERAでも同じ。ちなみにiPhoneではOK。

しばらくblogger.comの設定を調べていましたが、「テンプレート→設定→モバイル」を、「動的ビュー」にするとダメ。


原因は分かりませんが、Googleの検索結果のリンク後半が、単にm=1で終わらずにm=1/#!..と何か余分なものがくっついているのが良くないよう。
http://pota-run.blogspot.com/2012/04/2012-gw_30.html?m=1#!/2012/04/2012-gw_30.html
「動的ビュー」以外にすると正常に表示されたので、一番データ量が少なそうな「シンプル」にしておきました。デザイン的には「モバイル」の方が好みでしたが、見られないのではどうしようもないですからね。AndroidもBloggerもGoogleなのに、テストしていないのかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...