南大沢・多摩ニュータウン近辺で一番おいしいベーグルは?

  0 件のコメント

南大沢・多摩ニュータウン近辺で一番美味しいベーグルはどこでしょうか? 一番美味しいというと語弊がありますね。好みで大分違うでしょうから、一番ニューヨークっぽいと言った方がいいかも知れません。私の住んでいるエリアはおいしいパン屋さんが揃っていますが、ことベーグルに関してはなかなか満足できるものがありません。

チクテベーカリーは独自の世界なのでかなり違うし(きっと製法もパンであってベーグルではないと思う)、この前行ったパルムドールはもっちり感が足りなかったし...。先日多摩センターのAFFIDAMENTO BAGELでいくつか購入したら、Pascoパンの「MY BAGEL レモン&オレンジ」と、よく似たふにゃーっとした食感と味...。(2016/8/10 Update)

お勧めできるのは意外なところにありました。コープ未来の「ベーグルプレーン」。冷凍3個入りで配送されますが、これを自然解凍して軽く焼いてクリームチーズを塗れば、まさにニューヨークのベーシックなベーグルが味わえます。(※パッケージには電子レンジで解凍できると書いてありますが、自然解凍して軽く焼いた方が、断然食感が上です。)


是非一度お試しあれ!

※福生のFRESH BAGEL HOOPに行った話はこちら(2013/11/4 Update)


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...