尾根幹の小山長池トンネルから町田街道までの高架が接続されそう

  0 件のコメント
昨日の夕方LSDで相模原・橋本近辺を足の向くまま走ってきました。LSDは走るところを選ばないので好きです。

↓長池公園から小山長池トンネルを抜け、ベビーざラスの交差点を過ぎたところから相模原方向を望む。尾根幹の高架がいよいよつながりそうです。でも、つながった後に舗装や照明の整備などがあるでしょうから、開通はまだ先だと思います。

↓町田街道側から撮影(2013/10/26)。ここに休日夕方は多摩境通りの渋滞が集中するのですが、町田街道はそんなに広くないような...。それに、16号線に抜ける道は結局相模総合補給廠の横を経由するしかなく、直進で進めないのでなおさらよろしくないような。大渋滞にならないのかな?
↓相模原駅前を16号線方面へ。相模原は距離的には近いのですが、道路事情が良くないのでほとんど来ません。特にここでなければというお店もないですし。
↓星ヶ丘の方に行って戻ってきました。途中大きな街路樹の続く道があったりして、意外とリラックスして走れますね。また、16号線沿いは自転車道と歩道が完全分離かつ照明も整備されているので、尾根幹沿い並に走りやすいですね。完全フラットなのも楽。ランニングなので楽なのがいいかどうかは別にして。
あっちこっち行ったので結局2時間を超え、最後はちょっと寒かった!そんな季節になったのですね。もうすぐグローブが必要になりそうです。

今日は相模原市役所前の幅広い道の印象が強いランニングとなりました。なんであんなに広いのかな?ちょっと不思議です。暗くて様子がよく分からなかったので、いずれ朝のランニングでもう一度来てみます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...