ブロガーのテンプレートをマテリアルデザインライトに変更しました

  4 件のコメント

ブログ(Blogger.com)のテンプレートを、先日見つけたMaterial Design Liteのものに変更しました。なかなかいいです。【MDFOSTRAP by Wisnu ST】


導入時にいろいろいじったので、Googleのモバイルフレンドリーテスト / PageSpeed Insightsのスコアも、前のテンプレートよりだいぶ良くなりました。しばらくこれで様子をみますが、こっちの方が洗練されているので、多分このままです。

2016/10/22 Update:
前後の記事へのリンク生成コードで、それらの記事のアクセスカウントも上がってしまうことが分かりました。つまり、1回のアクセスが3回にカウントされるということ。そりゃアクセス数も増えるわな。当然Google Analyticsは変化なし。変だなーとは思っていましたが、わかってスッキリしました。
Bloggerテンプレートのコードがくわからないので、その部分のJavascriptだけ丸ごとコメントアウト。前後の記事へのリンクボタンが働きませんが、たぶん使われていないでしょうということで。


4 件のコメント :

  1. 返信
    1. ありがとうございます。というか元が良かったです。

      削除
  2. 質問なのですがトップページの記事の内容の文字数設定はどのように行ったのですか?

    返信削除
    返信
    1. すみません、だいぶ昔のことなのでちょっとすぐには思い出せません。オリジナルのテンプレートをご自身のサイトに適用し、ChromeやFireFoxのインスペクション機能で当たってみてはいかがかと思います。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...