小山田神社のハスはもうすぐピーク

  0 件のコメント

今朝は小山田神社のハスを見に散歩に行ってきました。今年も色鮮やかに咲いています。あと数日で満開という感じ。


東側に山があるので、日が当たり始めるのは6時半頃。急に明るく、そして暑くなります。写真を撮っている方も大勢いらっしゃいました。


ミツバチもブンブン飛び回っています。


神社側入口のあたりと、一番奥の方は結構咲きそろっていました。


朝日に透き通る花びらもいいですね。


一面の緑に浮き上がる蓮の花。鮮やかな色彩。


暗い日陰と輝くハスの花のコントラストもいいです。


でも、一番好きなのは、こういう風に静かに咲いている、素直な様子かな。


日中は遮るものがなく暑いです。帽子と日焼け止めはあったほうがいいですね。それとペットボトルの水。毎年不思議に思うのですが、ここで蚊に刺されたことはありません。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...