Lotus Field in Oyamada, Tokyo - 小山田神社のハス田はピークかも

  0 件のコメント
そろそろ小山田神社のハス田もピークを過ぎたかな?見てきました。


ミツバチは相変わらず一生懸命蓮田を飛び回っていました。


はす田は先週よりも散った花びらが目立ったような気がします。ちょうどピークかなーと思いましたが、改めてこの写真を見ると蕾もまだまだたくさんありますね。場所にもよりますが、もう数日いけるかも。


神社側の入口付近の様子。ちなみに人出は先週よりもずっと多かったです。昨日今日と町田市大賀藕絲館(ぐうしかん)のハス祭りで、早朝からワンボックスでお客さんをピストン輸送していたからかもしれません。でも駐車している車も今日の方が多かったな。


ちょうど神社の横で会場の準備をされていた方に尋ねたら、ハスの花の命は4日、いや、3.5日、とのことでした。


Flickrにも別の写真をアップしましたので、よろしければご覧ください。(下の写真のクリックでジャンプします。)

Lotus Field


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...