相模原のドイツパン店ハウミューレのパン3種

  4 件のコメント

先日ランニング中に買ったパン。相模原のパン屋さん、ハウミューレのドイツパンです。

プレッツェルもどき

プレッツェルもどきは、塩味が効いていて美味しかったな。これで¥150だからお買い得。商品名に「もどき」とストレートにつけてしまうあたりが、店主さんの実直な性格を反映しているようで微笑ましいです。いや、実は大いなる自信の表れかもしれません。

ベーコンパン

オリーブパンを食べてみたかったのですが、これから焼きます、ということで叶わず。代わりに買ったベーコンパンですが、こちらもなかなか美味しかったです。

木苺のケーキ

どっしりしたパンだけかと思ったら、おやつに丁度よさそうなケーキも。塩味系のパンとバランスをとるのもいいかな、ということで、こちらも買ってみました。しっとりした生地が木苺の甘酸っぱさとマッチしていて、すぐに平らげてしまいました。もう一個買っても良かったな。

斜め上から見たところ

正統派ドイツパンを意識して食べたことがないので、ドイツパンとしてどうなのか、私にはわかりませんが、普通のパンに飽き足らない方は訪れてみてはいかがでしょうか?(ドイツで3年修行されたとのことなので間違いないでしょうけど)。私は後でまたプレッツェルもどきを買いに行く予定です。ライ麦パンのサンドイッチが美味しいらしいので、そちらもね。


4 件のコメント :

  1. ハウミューレに行かれたのですね!夏でもちゃんと走って行かれるところがやっぱりみんむしさんですね^^
    木苺のケーキ美味しそうですね〜!フルーツ入りのケーキはよい材料が手に入った時に突然登場するようなので、羨ましいです!!!
    しばらく行けてなかったので、久しぶりに行ってみたくなりました。
    暑い日が続きますが、体調に気をつけて楽しく走ってください☆
    わたしはすでに暑さに負けていますが、早朝相模原公園のあたりをのんびり走っています!

    返信削除
    返信
    1. はい、つい何でもランニングのターゲットにしてしまう悪い癖です。木苺のケーキの登場タイミングは知りませんでした。ラッキーだったんですね。素直な感じで美味しかったですよ。
      相模原公園は大規模でよく整備されていますし、木陰も多いので、羨ましいランニング環境ですね。距離的に行けなくはないのですが、本音を言うと、途中の大きな道路沿いがつまらないのでなかなか...。
      これからの夏本番、お互い暑さに(なるべく)負けないように過ごしましょう!

      削除
    2. そうです、ラッキーケーキです!わたしにも当たりますように^^
      確かに相模原公園と麻溝公園をぐるっと一周しようと思うと途中で道路に出てしまうところが残念です。本当は尾根緑道とその周辺が最高なのですが、相模原に引っ越して少し遠くなってしまいました。
      はい!これからが夏本番ですね(≧∇≦)
      みんむしさんにとって楽しい夏になりますように☆彡

      削除
    3. 失礼しました、途中の大きな道路というのは、相模原市街から沈殿池あたりまでの県道507号の事です。いずれまた涼しくなったら行ってみますね。(県道507は寒い時期にはまた冷たい風が辛いです)。では、あひるランさんにもラッキーケーキが当たりますように!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...