南大沢ランニングコース:町田街道-鎌倉街道-多摩ニュータウン通り トライアングル!

  0 件のコメント
今日は午前中買い物に行く約束なので、気合いを入れて早く起きしました。昨日LSD用のコースを少し考えて決めたら、ほぼ三角形の面白い形になりました。(走りにはまったく関係ないのですけどね)。

より大きな地図で 町田街道-鎌倉街道-多摩ニュータウン通りのトライアングル を表示

↓少し気合いを入れすぎたか? 日の出前です。月の右下にオリオン座が見えてきれいでした。でも寒い。ちょうど最低気温となる時間帯なので、長袖Tシャツと短パンでは辛い気温です。この秋最低じゃないかな?息も少し白くなっていました。


↓南大沢警察署前の交差点から見る多摩ニュータウン通り。東の空のグラデーションがきれい。もうすぐ日の出です。

↓数分走ったところから月を見上げて。東の空以外はまだ夜。Optio W60手持ちの割にきれいに撮れました。

↓一時間と少し後。町田街道を走って小田急町田駅近くに到着。バスの発着場がロータリーとかでなく普通の道路にあるというシステムが面白い。土地不足なのかな?

↓小田急町田駅近くの踏切にて。そういえば小田急線には大分乗っていないなぁ。

↓30分後、薬師池公園到着。茶屋はさすがにまだやっていません。お茶と甘いものを食べられたはず。ランニングでも楽に来られる距離ですが、夏だと汗だくなので入れません。これからの季節なら入れるかも。でも家族で来るなら車になるから余計な心配か。

↓日が昇るにつれ、秋の日差しが強くなってきました。空もますます青くなっていきます。紅葉の時季は、空と紅葉のコントラストが一段ときれいでしょうね。
池の上の小屋は鳥小屋。アヒルやカワウなどがいました。

↓鳩はまだ起きだしたばかりのよう。ここで寝ているのかな?

↓走るのはこんなところ。

↓ハス田。これだけ密生しているので、花が咲いている光景は見事なことでしょう。実はまだ見たことがありません。先のホームページによれば、蓮が咲くのは8月上旬のようなので、来年来てみよう(ちょっと先が長いですが)。今日は町田駅まで行きましたが普通に走れば1時間かかりません。

↓薬師池公園を後にして、多摩ニュータウン通りまで鎌倉街道を北上します。これは出てすぐの新袋橋からの光景。鶴見川です。源流の泉から10kmもないのにもうこんなに大きな川になっています。不思議です。

↓薬師池公園から40分。多摩ニュータウン通りに合流しました。ここからは見慣れた道です。大通り沿いなのでランニングで走ることはあまりありませんが。

↓上の写真から徒歩1分、ケーキ屋さんの LE JARDIN BLEU。評判が良かったので以前買って食べたことがありますが、とても美味しいケーキでした。
そういえば最近買ってないな。ケーキはどうしてもカロリーが気になるので...。走っているんだから気にしすぎだとは思うのですけどね。朝早いのでお店はまだ閉まっています。

↓40分後、南大沢警察署前に戻ってきてゴール。スタートと同じ場所からの写真、当たり前ですが、日の出前と全然違います。

今日は31km/3時間ちょっと。日の出前の光景(寒かったですが)や薬師池公園の風景が気持ち良い、秋のLSDでした。心拍数は少し高めだったかな。昨日も30kmくらい走ったのでちょっと疲れてきましたが、以前よりは大分走れるようになったような気がします。
そうそう、約束の買い物には余裕で行くことができました。これもランニングに劣らず大事です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...