ご近所ポタLSD - #3 平山城祉公園〜長沼公園の通れない道

  0 件のコメント
↓ここまで車が来るのだろうか? 軽トラックなら入って来れそうな気もしますが。ちなみに人は通れそうに読めますが、人も通り抜けできません。看板ができたころは通れたのでしょうかね。なお、右手の道の先に建物が見えますが火事の跡です。



↓火事場の先は結構走りやすい道です。



↓少し行くと行き止まり。私有地なら仕方ありませんね。ここで引き返します。中からは犬が吠える声も聞こえてきます。



↓戻る途中の「六国亭」の看板脇の車の残骸。火事で焼けたのでしょうね。



↓ここで左の下り坂を下りると住宅地に行けそうです。そこから長沼公園に行けるはず。



↓坂を下り切ると住宅地に出ます。



↓長沼公園に向かうための標識などはありません。こっちと思う方に進むことになりますが、平山城祉公園から長沼公園に行く場合は、左手に先ほどの山を見ながら進めば、多少の違いはあっても長沼公園に着くでしょう。ただ、家の間の細い道を通る部分もあったりするので、遠回りしないためには、事前に調べてきた方が良いと思います。



↓私が通ったルート。右上の行き止まりは先ほどの看板。上の住宅地を迂回して、左下で左に延びているのが長沼公園を通るルートです。


より大きな地図で 蓮生寺公園〜平山城祉公園〜南大沢駅 を表示

↓長沼公園に入る階段。



↓階段の上。案内板があります。既に分かっているので、左前方の道沿いに進みます。



↓途中の広場と標識。



↓ここは全部こんな感じの道で走りやすいです。上り下りの方向の道は少しキツいですが。



長沼公園を出て野猿街道を下り、都立大の中を通って南大沢駅に出ることにします。

(つづく)

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...