ランニングとGPS #3 - GPSをどうやって持つか?

  0 件のコメント
今朝は途中でリタイアしましたが、先週と同じコースをGPS手持ちで走ってみました。アンテナ面ができるだけ真上を向くように気をつけながら。

水色:今日のデータ(GPSは手持ち)
紫色:先週のデータ(GPSはポケットに入れた)

より大きな地図で GPSデータ比較 (長池公園〜尾根緑道) を表示

水色くらい追従していれば十分そうです。さすがに紫色だと飛び過ぎですね。(水色でも、木の枝が道路を覆うように張り出しているようなところでは飛んでいたような気がします。あくまで感覚ですが。)
後はどうやってアンテナ面を常時上に向けて走るか? 今日は試しに手持ちしましたが、さすがにいつもこんな不自然な姿勢(※手のひらを上に向け卵を載せて腕を振る感じ)で走るわけにはいきません。GPS一個のためにウェストポーチだと大げさなので、アームポーチがいいかな? 体からも少し離れるし。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...