小山田付近を行ったり来たり

  0 件のコメント
今日は午前中1時間限定で走ることに。10kmくらいだから、少し遠回りで尾根緑道に行こうとスタートしましたが、走っているうちに気が変わり、多摩よこやまの道西端付近から、小山田方面の里山のなかに進みました。自分でも中間部分はどこを走ったか良く分からないのでコースはGPSログで。途中間違って引き返したりもしています。
より大きな地図で 小山田あたりを行ったり来たり を表示
↓多摩よこやまの道、西端入口からすこし入ったところに「泉の広場」の標識があるので右に下りて行きます。
↓途中こんな坂道を通ったりしながら...
↓2,3カ所分岐があり分かりにくいです。「泉の広場」の標識通りに進むと鶴見川源流の泉に出ますが、今日はもう少し先まで里山の道を進みます。で山の上の畑に出ました。
↓そこから車道に出る道を下ります。懐かしい風景ですね。
ここから小山田緑地の運動公園に行こうかと思いましたが、またまた途中で気が変わり、行ったことのない方に進んだら、上小山田町、常盤町の方に出てしまいました(初めて行きました)。ここから戻ると近すぎるので、来た道を引き返し、また良く分からない方に進みます。結局山の端に出ました。

↓そこからぐりーんうぉーくにショートカットできる裏道があるのでそちらに向かいます。この門をさらに進んだところから右に入って行きます。
↓こんな感じ。軽自動車がぎりぎり1台通れるくらいの道幅。最近乾燥しているので走りやすいですが、普通はじめじめとぬかるんでいる感じです。
↓途中に畑もあります。
↓あらら...
↓KDDIのネットワークセンターが見えてきました。
ここに出ると、正面数百m先にぐりーんうぉーくの交差点が見えます。

近場だと迷うのもまた楽し、です。ほんの数kmのところにもまだまだ行っていないところがたくさんあるなーと思った1時間でした。ランニングの方は、アップダウンがあって思ったよりも疲れました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...