北風のなか新小倉橋往復

  0 件のコメント
今日は寒そうだったので昼過ぎから走ることにしました。まだ行ったことがないポイントは...とGoogle Mapsとにらめっこ。ふと見たWebで新小倉橋の高さが高いとあったのでそこに決定です。陽射しは強いのですが北風も強い。夕方にしなくて正解でした。
たまたまGPSを持って走ったので、ルートはGPSログデータで。拡大すると電波の受信状況でデータが飛んでいるのが分かりますが、下の縮尺だと関係ありませんね。たぶん片道12kmくらい。
より大きな地図で 小倉橋往復 を表示

境川を越えたあたりの畑にソフトボールほどの大きな柑橘類が。なんだろう? 美味しいのでしょうか?

1時間ほどで新小倉橋到着。なるほど、相模川の水面から橋の上まで大分高さがありますね。位置的には津久井湖の近くなのですが、川に阻まれて道のりは遠いです。写真が本当の小倉橋。相模川の下流方向を見ています。

新小倉橋から真下を見るとこんな感じ!!! 高所恐怖症の人は辛い?
私も橋の上を走っている間、歩道を踏み抜いてしまうんじゃないかという気分になってしまいました。片側二車線の立派な橋なので、あり得ないのですけどね。

帰りは北風が強く、おまけに道を間違えたので遠回り。ちょっと疲れました。でも境川沿いに咲いていた紅梅が一瞬疲れを忘れさせてくれました。

これからが最低気温の時期ですが、自然のリズムはもうすぐ春なのですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...