走力低下は...?

  0 件のコメント
ランニングを始めた頃から良く走っているのが以下のコース。
長池公園 〜 MiniStop南大沢店 〜 小山長田トンネル〜多摩境通り 〜 小山内裏トンネル 〜 新道橋交差点(堀之内のトヨタ店とマツダ中古車店の交差点) 〜 堀之内駅入口交差点 〜 別所小入口交差点(トライアルのところ) 〜 長池公園。
字で書くと長いですが、地図なら分かりやすいです。これで10kmになります。(長池公園近くのごちゃごちゃした走りはクールダウンなので除く。)。昔Google Mapsで計って10kmだなと設定したのですが、RC3 GPSでの計測結果も10kmなので、おそらくほぼ正しいでしょう。


昨夜ある程度のペースを維持して走ってみましたが、49分28秒でした。確か数年前に結構気合いを入れて走って47分くらいだったと記憶しているので、気合いの違いを差し引けばまあまあこんなところでしょう。ランニングの距離はピーク時の月200km以上から100km台前半に落としていますが、意外に体はなまらないものです。

堀之内の坂道

のはずはなくて、短距離では違いは見えませんが、フルマラソンのタイムは確実に落ちているはず。今年は久々に試してみますかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...