2週間ぶりのランニング

  0 件のコメント
いやー2週連続の大雪のせいで、まったく走れませんでした。今日は久々のランニング。体力と熱量が有り余っている感じです。とはいえ2週間以上間が開いてしまったので、今日は大人しくゆっくり走ることにします。雪が一番少なそうなコースで、長池公園〜尾根幹〜多摩境通り〜多摩ニュータウン通り〜尾根幹〜長池公園、にします。たぶん12kmくらいでしょう。

↓尾根幹沿いの歩道。これだけ乾いていれば何の問題もありません。ごく一部、里山口から出た所だけ、数m雪に覆われていますが、通常のランニングシューズでOKです。さて、今日はこちらと反対の多摩境通りに向かいます。

↓尾根幹と多摩境通りの交差点に向かう部分。トンネル前から渋滞です。

↓多摩境通りとトンネル、野球場、交差点を過ぎたところにまだ雪がありました。動物病院まで続いていますが、この時間はまだ凍っておらず、じゃりじゃりの氷の粒です。バランスに気をつけながら、ゆっくりペースで走り抜けます。足下をしっかり見ていれば大丈夫だと思いますが、自信のない方は歩いた方がよいですね。

↓動物病院のところから京王線沿いに曲がります。こちらは車道なので雪はなし。

↓パオレの奥の部分は曲面構成です。こうして見るとちょっと華やかな感じ。普通は前を見て走っているので、そんなことは全然思いませんが。

↓堀之内から尾根幹に上がります。写真は給水塔。てっぺんは眺めが良さそうですが、残念ながら入れません。

久方ぶりのランニング、距離が短めだったこともあり、思ったより軽快に走れました。気温が明け方の氷点下ほどは低くないので、手もかじかみません。このくらいの距離で本数を増やすと健康にはいいのかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...