夕暮れランニング:尾根緑道〜八王子バイパス〜野猿街道〜松木中前〜長池公園

  0 件のコメント

夕方からインターバルとかSITとかなしの、普通のジョギングに出かけました。普通なのでコースもオーソドックスに尾根緑道へ。

展望台から橋本方面を望む。霞んでいますが、思っていたよりは山も見えました。


Pokemon GOが始まってから初めて尾根緑道に来ましたが、スマホやiPad片手に歩いている人の多いこと。2箇所くらい立ち止まった人が集中しているところがありました。何かモンスターがいるんでしょうね。家から外に出る効果があるので悪くないですが、外にいても意識がスマホの画面の中。外の景色も楽しめるゲームに進化すればいいな?


おっと、こちらの展望台は鉄塔建替工事の作業場になっていました。いつまでかは見忘れ。


夕方涼しくてランナーの方も多かったです。でもPokemon GOの人より少なかったかも。


尾根緑道終点から折り返すのもつまらないので、R16沿いに八王子バイパスへ。


料金所は完全になくなりました。白くて新しいコンクリートと、右側に開いた敷地が往時を偲ばせます。


しかしこのバイパス沿いの歩道はいいですね。車道並みの幅と舗装で走りやすいです。でも真夏の炎天下では、下と横からの輻射熱でオーブン状態かもしれません。


途中の街灯。こんなに歩道の内側に立っていては危ないですよね。自転車でぶつかった人が何人もいるに違いない!


北野で八王子バイパスに別れを告げ、野猿峠越えにかかります。左が今の野猿街道、右が旧道。バスは今でも旧道を通ります。


大栗川まで戻ってくる頃にはもう真っ暗に近い状態。もう10月ですからね。(おまけに曇りだし)


めがね橋の上より。暗い...。


コルトーナ多摩。もう夜です。


久しぶりにオーソドックスなジョギング。尾根緑道ではついついスピードが上がってしまいました。尾根緑道が一番長い区間かと思いきや、意外に他の部分も距離がありました。アップダウンもあって目先が変わるので、単調なコースが嫌な時はいいかもしれません。


日付: 2016年10月1日(日)
トレーニング時間: 01:40:13
平均心拍数: 144
最高心拍数: 161
消費カロリー: 1091 kcal
距離: 17.81 km
平均ペース: 05:36 min/km
トレーニング負荷: 239


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...