ブーランジェリーアツシのカレーパンはサクサクで絶品!(もちろん他のパンも)

  2 件のコメント
※2013/12/31 追記: 12/31は16:00まで、年明けは1/4から通常営業(8:00〜18:00)だそうです。
最近オープンしたという上柚木のパン屋さんブーランジェリーアツシ。住宅地の中にある隠れた名店というところでしょうか。パンの外観はシンプル系ですが、とても丁寧に作り込まれている印象です。例えば、クリームパンは見た目はごくごく普通のクリームパンなのですが(失礼!)、滑らかな生地といい上品なクリームといい、食べていてうれしくなります。うれしくなると言えば、私がお勧めしたいのはカレーパン。サクサクの表面に良質なカレーの具。カロリーさえ気にならなければ1個と言わずもっと食べたくなります。ここまでサクサクの表面というのはあまりないんじゃないかな?

↓可愛いお店。前庭はまだまだ造営中です。普通の住宅地の中、お店らしからぬ立地なので少々不思議な感じがします。
↓お店の前にも手作りのディスプレイ。
↓さて、こちらが絶品のカレーパン。表面はサクサクでカレーの具自体も美味しいです。
これで160円というリーズナブルな価格。
↓こちらはシュガーレーズン130円。これも美味しいです。素材もいいのでしょうね。
まだ食べていないので写真はありませんが、米粉の食パンもお店で試食させてもらいました。ふんわりしっかりした生地が良かったです。

難点はお店の場所が説明しにくいこと。でも地図で見ると意外に簡単です。お店のHP(ブログ)にも場所が書いていないので、こちらに地図をつけておきます。ちなみに南大沢方面から行くと、以下の道順です。
  1. 宮上のサントク横の駐在所の交差点を、
  2. 歩道橋と反対側に進み、
  3. 次の歩道橋をくぐってすぐではなく、もう一つ先、
  4. 右に上柚木小の正門がある、柚木歯科クリニックのT字路を左折し、
  5. 突き当たりを右に折れてすぐ。のぼりが立っています。
です。


※開店の情報は「たまはち日記」より。こちらの記事がなければまだお店の存在すら知らなかったでしょう。感謝です。

2 件のコメント :

  1. みんむしさん、はじめまして、『たまはち日記』のスパと申します!!
    ブーランジェリーアツシさんの揚げたてのカレーパンは美味しいですね(^^)
    サクサクの生地とカレーの風味がマッチして、とっても美味しく楽しめる1品ですよね。
    南大沢にいろんなお店が出来て街をもっと盛り上げていって欲しいですね。
    みんむしさんのブログに掲載されている綺麗な風景の写真に癒されました!!
    とっても素敵なブログですね、これからも遊びに来て宜しいでしょうか。宜しくお願い致します!!

    返信削除
    返信
    1. スパさんこんにちは。コメントいただきありがとうございます。ブーランジェリーアツシは他のパンも美味しかったので、ちょくちょく買いに行くことになりそうです。
      私は写真が好きですがなかなかうまく撮れません。ランニングと散歩の写真だけのブログですが、気の向いた時にのぞいていただければうれしいです。今後ともよろしくお願いします。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...